2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05
TOP

巴マミ (183)
第11話(単行本第3巻)で登場。
ある日、危篤となった祖母を助けようと走っている少女が魔女に襲われようとしていた。その少女を遠足途中だった魔法少女が救った。その姿、その武器、そして決め技のティロ・フィナーレ・・・どう見ても彼女である。救われた少女は様々な経緯から魔法少女となり、魔女の口づけによって自殺しようとしていた少女達を救い、彼女たちを魔法少女へと引き入れた。そして彼女たちの必殺技に名前を付けようとする。曰く「私を助けてくれたお姉さんにならってイタリア語で考えたんだよ!」マミさん、なんつー影響を与えてくれたんや…そらあの作品で必殺技連呼の理由もわかるわ…
詳しくは個別百科にて→『魔法少女かずみ☆マギカ』
マミさんの主な必殺技。多くの技は、ゲーム版製作に合わせて命名された。

技名 説明
ティロ・フィナーレ マミさんの代名詞的必殺技。大型の大砲を作り出して攻撃する。
ティロ・ボレー ドラマCDで使用。複数のマスケット銃で一斉射撃を行う。
レガーレ・ヴァスタアリア 2,3話及び10話で使用。相手をリボンで縛り付けて拘束する。
ゲーム版では下位魔法の「レガーレ」を含めて、大半の魔女に効いてしまう強力な技である。
パロットラ・マギカ・エドゥ・
インフィニータ(無限の魔弾) 1話で使用。大量のマスケット銃を作り出し、広範囲に攻撃する。
ダンサ・デル・マジックブレッド
(魔弾の舞踏) 3話で使用。複数のマスケット銃を用いて全方位攻撃を行う。
ボンバルダメント ゲーム版に登場する最強技。ティロ・フィナーレを超える巨大な大砲による攻撃。
両手で保持できないサイズであるため、大砲の上で例のポーズをとりながら攻撃する。
絶対領域 2話でまどか達を守る際に使用。完全無敵のバリアを作り出す。
ゲーム版においては、ワルプルギスの夜に対してすら一方的に攻撃できるチート技である。
テ・ポメリアーノ 2話で使用。紅茶を召喚して午後のティータイムを行う。→砲火後ティータイム
HP回復効果がある。
ティロ・リチェルカーレ スピンオフ漫画The different storyの第5話で使用。あらかじめ異なる位置と向きに配置した複数の中型の大砲による一斉射撃。
巴マミ (99)
水橋 かおり
魔法少女まどか☆マギカの巴マミさんの声優は水橋かおり
まどかの通う中学校の3年生。
面倒見の良いお姉さん的存在。
キュゥべえと契約した現役の魔法少女。ティロ・フィナーレ マミさんの代名詞的必殺技。大型の大砲を作り出して攻撃する。